ponelog



アイマスDSの武田Pさん

 アイマスDSの秋月涼シナリオに武田というプロデューサが出てくるのですが,とても感動した台詞が在るので紹介?




「昔はヒット曲というものが存在した。たとえメロディはシンプルでも,歌は僕らの生活の中で,呼吸をしていた。・・・歌はいつしか商品となり,ヒットチャートには,宣伝費をかけた歌だけが並ぶようになった。」

「正直,僕は愛されるのならば,歌のジャンルなんて,なんでも,かまわないと思ってる。たとえ,アニメソングでも,アイドルソングであってもね。」

「楽曲というのは・・・誰かに口ずさまれて,はじめて咲く花なのだから。」

「一流と二流の違いは,思いの強さだ。」




 いや~,ええ事言うわあんた。多分このゲームの製作に携わっている人たちが,どうしても入れたかった台詞の一つなんじゃないかなと勝手に思ってます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

