ponelog

スポンサーサイト


東武へ行きたい

ちょっと銚子は中断して,

minami01

ということで,東武博物館へ行ってきました。実は,この「鉄道むすめ」は東武鉄道がかなり協力しているらしく,初めにここへ来るべきだったかも知れません。

 関東圏の私鉄では,最大の営業距離を持つ東武鉄道。行ってまずびっくりしたのが,その歴史でした。

SL

 なんとSL。伊勢崎線開業時に走っていたものを復元したそうです。

 東武線をほとんど利用した事が無い私は,私鉄の中では京王の方が古いんだと思っていました。それにしてもこの博物館はすごい。みなみちゃんが

minami02

といっていた理由も良くわかりました。続きは次回。

 あ,ちなみに場所は,東向島駅降りてすぐの高架下です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

