ponelog

スポンサーサイト


アメトラ!

ameritruck01

 なんかアニメのタイトルみたいですが,アメリカのトラックです。
 アメリカのトラックは,とにかくでかい!ホイールベースもとんでもなく長い!!今泊まっているホテルの近くでも工事があって,土砂やら建材やらを積んだトラックが行き来してるんですが,そのでかさに圧倒されてしまいます。トレーラーなんかも2連になってたり,普通の大型トラックがさらに同じくらいの大きさのコンテナを牽引しているようなのがざらに走ってます。
 そんな中で,つい最近最大級とも言えるトラックを見つけました。それが上の写真です。

 多分車を運ぶんでしょうけど,一体何台の車が運べるんでしょうか。。。凄い,凄すぎる!

 ちなみに,ナンバーは ILLINOI。シカゴからサンフランシスコとしても,直線距離で約3000km!!アメリカの長距離トラック運転してる人って,時差ボケとかないのかしら。(w
 それくらい長距離を走るので,たいてい大型トラックの座席の後部には,もう生活が出来るんじゃないかっていうほどの空間があるみたいです。冷蔵庫くらいは入ってるんじゃないかな。

ameritruck2

 裏面に回ると,制御レバーがこんなに沢山。40本くらいありました!うはー楽しそうですね~。

 やっぱアメリカってスケール違うなーって改めて思いました。

 ところでこの車,ファーストフードとかスーパーが集まっている所の駐車場に停まっていました。このトラックにはどう考えても狭いだろう入口から,どうやって入ったんだろか。。。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

